要約
Metaは著作権のあるデータを含む81.7テラバイトのデータセットをトレントでダウンロードし、シードしていた。
背景情報
Meta(旧Facebook)が、著作権のあるデータを含む81.7テラバイトのデータセットをトレントでダウンロードし、シードしていたことが明らかになりました。この行為は著作権法に違反する可能性があり、違法ダウンロードとして議論を呼んでいます。Metaはプラットフォーム上の著作権侵害に対処するための取り組みを進めており、このような事態は適切な対策が講じられていなかったことを浮き彫りにし、データセキュリティと著作権保護の重要性に再び注目が集まっています。
日本への影響
Meta(旧Facebook)が著作権侵害の可能性のある81.7テラバイトのデータセットをトレントでダウンロードし、シードしていたことが問題視されています。この行為が著作権法に違反する可能性があるため、議論を呼んでいます。Metaは著作権侵害に対する取り組みを進めていたが、この事態が未然に防がれなかったことから、データセキュリティと著作権保護の重要性が再び議論されています。日本においても、著作権法を順守し、データセキュリティを確保する必要があるとされています。
