Banijay Boss Marco Bassetti on Navigating Industry Headwinds and Leveraging Hit Franchises

要約

Banijay EntertainmentのCEOであるMarco Bassettiが、業界の風当たりに対処し、人気フランチャイズを活用している。彼は収益率やビジネスについて話すことを好み、自社の業績を誇る。Banijayは、人気のリアリティ番組「MasterChef」や「Big Brother」だけでなく、賞を受賞したシリーズや映画も手がけており、業界での地位を築いている。

背景情報

  • Marco Bassettiは2013年にBanijayのCEOに就任し、Endemol Shineの買収やBalich Wonder StudioやIndependentsを通じたライブエンターテイメントの多様化など、同社を大きく変革してきた。
  • Banijayは「MasterChef」や「Big Brother」などの人気リアリティ番組で知られており、最近ではValérie Donzelliの「At Work」でヴェネツィア映画祭で賞を受賞した。
  • Banijayは競合他社に比べて安定した業績を示しており、2024年からの第2四半期の収益は3%増の11.3億ユーロで、調整後のEBITDAは6%増の2.08億ユーロとなっている。

今後の影響

– 業界内での尊敬

  • Jane Turton(All3Media CEO)やTarak Ben Ammar(Eagle Picturesの経営者)など、業界内でBassettiに対する尊敬が高まっており、彼の成功とリーダーシップが評価されている。

元記事を読む

タイトルとURLをコピーしました